最近の出来事 2017/02


しばらくこのBLOGページは放置状態だったけれど、
そういうわけにもいかないかと思い、一念発起して再度取り組むことにしました。
ま、テキストの練習と備忘録代わりにまた始めたいと思います。

ひとまず、2017年2月ここまでの出来事を簡単に。

 


 

2017/02/**
ビジュアルアーツ専門学校の卒業製作展の搬入(富士フォトサロン大阪)へ。
いい展示ができた人もいれば、いまいち不完全燃焼な人もあり、展示は難しいなァとあらためて思う。
搬入後はN先生、夜間部の学生数名と食事。

 

2017/02/**
この時期毎年恒例の西宮蔵開きが始まる。
今津の寶娘、徳若へ。新酒の試飲を楽しんだ。
寶娘のにごり酒を購入。

西宮蔵開き 徳若

 

2017/02/**
富士フォト搬出。
その後先生数名と飲み。後半に学生が合流。
卒業後も今と同じく写真に一生懸命であってほしい。

 

2017/02/**
楢橋朝子さんのトークショー@サードギャラリーアヤ。
約20年前にプリントされた作品をいま見ることに不思議な感覚を覚える。
(トークショーの中で、楢橋さんの03フォトス時代の展示風景を見せていただいたけれど、
その展示風景に写っているまさにそれと同じプリントが目の前にあること。)
デジタルでもモノクロ作品は作れるけれど、印画紙に光学的に焼き付けられたプリント作品は
デジタルのそれとは別次元の存在感があるように思う。
「デジタル作品の未来に懐かしさは生じるのか?」

 

2017/02/**
愛車(パジェロミニ)の車検@近所のオートバックス。
これでとりあえずあと2年は安泰。(クルマ自体が壊れなければね。)

 

2017/02/17
本日、このブログを再始動。